3D3D3D -ステレオ3D情報ブログ-

ステレオ3Dの情報をほぼ毎日更新!

3DS

3DSが良い感じ

凄く良いと思います。

3DS版ニンテンドーeショップ 5周年記念セール
https://www.nintendo.co.jp/campaign/eshop5th/index.html  
任天堂eショップ 

パルテナの3Dアニメがマイニンテンドーの特典に追加
https://my.nintendo.com/ 
パルテナ特典 

良いですねぇ。
5周年記念セールは名作がかなりお買い得みたいです。
パルテナアニメは、シャフト版が良い感じだったと思います。 
とりあえず全部貰っておこうと思いますw 

↓新色も出ますね

「モンスターハンターX」の予約特典まとめ

ちょっといつもほどステレオ3Dな内容じゃありませんが、「モンスターハンターX」の予約特典について。
まぁ、3DSだからもちろん立体視対応でしょうし。

さて2015年11月28日(土)の発売まで1ケ月を切ったと少しとなった3DSソフト「モンスターハンターX」ですが、どの店舗でどういう特典が付くのかイマイチ良くわからない感じだったのでまとめておこうと思ってのこの記事です。

まずそもそもどのような種類があるかというと、


モンハンX仕様のNew3DSLLの同梱版と、ソフト単品、そしてダウンロード版です。
Amazonの本体同梱版は既に定価よりも高いのでご注意ください!
(定価は26000円+税です。訂正しました(^^;)

そして店舗問わずの予約限定購入特典
予約特典

非売品オリジナルテーマ2種類。
後日配信の予定無し。
モンハン部への登録必須。ダウンロード版でも貰えるみたいです。


さてそしてここからが問題。店舗限定特典です。
まず先程も貼ったAmazonですが、Amazon限定の特典付きがあります。


Amazonはハンドストラップです。
ちょっと良いですね。ちょっとね。


そしてもう1店舗。カプコン直営ネットショップのイーカプコンです。
(画像にリンクが貼ってあります。)
イーカプ特典 
イーカプコンはこのようになっております。
店舗特典は差し替えジャケットで、それとは別にオーガナイザーとのセットも!
まだ本体同梱版も定価であります!
ただし、本体同梱版には差し替えジャケットは付きません。なぜだ。
通常版以外は在庫が少ないようなので要注意です。


ということで、ざっと調べた感じ、店舗特典があるのはこの2店かなと思います。
もし他にもあったら教えて下さい!
私は今、どっちで予約しようか迷ってます…。
Amazonかなぁ? 
皆さんも、入手しそびれないようお気を付けて!
あと、ゲームの立体感がどうなってるか楽しみですね! 

「セガ3D復刻アーカイブス2」が発売決定

またまたパッケージ化ですね!

【先出し週刊ファミ通】『セガ3D復刻アーカイブス2』飛び出すセガの名作をふたたび!(2015年9月10日発売号)
http://www.famitsu.com/news/201509/08087662.html 
l_55e839059faed


結局前作は買ったきりやってないんですが、とりあえずこれも買います(^^;
ソニックとか気になってましたが買ってなかったので丁度良かったw
それにしても、この調子でSSやDC時代のタイトルも3D化してくれないかなぁ…

【追記】
続報が出ました!
「パワードリフト」復活! 「セガ3D 復刻アーカイブス2」が発売決定

アーケード版「ぷよぷよ通」も収録決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150911_720727.html


↓前作です

3DS版「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」の発売日が決定

セガ3D復刻プロジェクトの第16弾だそうです。
もちろん立体視対応。

『3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』配信日決定!立体視対応はもちろん便利機能も多数搭載
http://www.inside-games.jp/article/2015/07/15/89448.html  
590535 

eショップでは3D動画を配信中だそうです。
このシリーズ続きますねぇいいですねぇ。
任天堂も早くバーチャルボーイのソフトを出してくれないかな。


↓そういやまだちゃんとやってないや…

【雑記】3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をやってます

発売直後に購入してからチマチマとムジュラの仮面をプレイしています。
時々カメラリグが変な挙動をしたりするものの、概ね良い感じの立体感です。

24936b8c

続きを読む

3DSの「ベイマックス」を買って観てみた

先日書きましたように、3DSで3D版ベイマックスがDL販売されています。
値段は3240円。
どんなものか、買って観てみました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/mbuj/

570542
 
続きを読む

「ベイマックス」が3DSで販売開始

ここでこれが来るとは…

立体視にも対応!映画「ベイマックス 3D」3DS向けに配信開始
http://www.inside-games.jp/article/2015/04/17/86939.html 
570542

結局カールおじさんもまだ買ってません(^^;
とりあえずこっちを買ってみようか… 

New 3DS版『ゼノブレイド』移植はMonster Games

昨晩ニンテンドーダイレクトで色々発表されましたが、その中でNew 3DS版『ゼノブレイド』の移植はMonster Games社が手掛けている事が明らかにされました。

 

「ドンキーコングリターンズ3D」の移植を手掛けた会社との事ですが、あのゲームは私の知る限りかなり深い部類の立体感だったと思います。
2Dアクションなんだしそこまでしなくても…と思うくらいの奥深さでした(^^;
「ゼノブレイド」は空間の広いゲームのようですし、こちらもかなりの強視差が期待できるのでは無いでしょうか。
そんな会社の作る“3Dモデル閲覧モード”も楽しみです。

あと、「時のオカリナ」も結構強視差でしたから、「ムジュラの仮面」も強そうな予感ですね。

「ベイマックス」の3D予告編が3DSで配信中

ダウンロード用のアイコンが送り付けられましたので、3DSをお持ちの方はご存知かと思います。
 「ベイマックス」の3D予告編が3DSで配信中です。

HNI_0034

New3DSLLの画面サイズでもちょっと薄いんですが、思いっきり本体を離して持って観れば何となく雰囲気はわかるかと思います(^^;
3DSは画面が小さくて飛び出しを感じにくいんだから、どうせなら全体を奥に押して配信すれば良かったのに…。 
そんな「ベイマックス」 は今週土曜日公開ですね。楽しみです。
今週こそホビットも観なくちゃ! 

Amazonの2014年テレビゲームランキングが1位から8位まで3DS

3DSの勢いは凄いですね!

Amazon2014年テレビゲームランキングB5BnKn5CQAAvUnl

1位


2位


3位
パズドラZ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
2013-12-12


4位


5位


6位
妖怪ウォッチ
レベルファイブ
2013-07-11


7位


8位


妖怪ウォッチが3タイトルにモンハンが2タイトル(^^;
しかしそれらを抑えてトップが任天堂というのは流石の風格。

スマブラは面白いですし立体感も悪くないです。
モンハンも、4Gは買ってないんですが、4では時々埋まるものの3Gよりは改善されていました。

パズドラはオープニングアニメの立体感は良いんですが、ゲーム中は中の下ってところでしょうか。

妖怪は結局まだ買ってないんですが、あの宮島英豪さんがアニメシーンの3Dスーパーバイザーとの事ですから、買ってみなくちゃなと思ってます。
やっぱり真打かな?

神トラ2もきっと良いんだろうなと思いますが、未だ手を出せず…。

ちなみに私は11位の「星のカービィトリプルデラックス」もオススメです。
内容も立体感も良かったです。

星のカービィ トリプルデラックス
任天堂
2014-01-11






どのくらいの人が3Dボリュームをオンにして遊んでいるかはわかりませんが、New3DSも出た事ですし、きっと以前よりも増えてはいるでしょう。
実際私の身近にも、以前はオフでNewではオンという人がいます。
次世代機のディスプレイの話題が出たりして3Dに関しては若干不安ではありますが、まだまだ3DSに頑張って欲しいですね!
最新コメント
オススメ3Dソフト
オススメ3Dゲーム
オススメ3D書籍
ギャラリー
  • 「第19回東京フィルメックス」で謎の3D映画が上映
  • 「ジオストーム」 3D初見レビュー
  • TOHO日劇が閉館イベントでアバター等リバイバル上映
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 3D初見レビュー
  • 12月第3週公開の3D映画
  • 11月第4週公開の3D映画
  • 11月のスターチャンネルの3D番組
  • 11月のスターチャンネルの3D番組
  • 10月のスターチャンネルの3D番組
  • 9月のスターチャンネルの3D番組
アクセスカウンター

    Amazonおまかせリンク
    このブログについて
    記事検索
    New3DS向け3D動画集
    New3DSのカメラで読み取って下さい
    オススメ3DSソフト
    オススメ3D機器
    QRコード
    QRコード
    タグクラウド
    プロフィール

    3D3D3D