3D3D3D -ステレオ3D情報ブログ-

ステレオ3Dの情報をほぼ毎日更新!

3D動画

3次元空間のARユーザーインターフェース

これ楽しそうですねぇ!

まるでSF映画? 3次元空間のARユーザーインターフェース
https://newswitch.jp/p/1289 
phpLup6OW_559d9f4b745d5 



どうせなら3D動画にしといてくれたらNew3DSで観れるのになぁ。
でも、このくらいの埋め込みサイズなら頑張れば平行法で行けるはず!w

記事中には寄り目って書いてありますけど、それじゃあ左右逆ですやんね。

なお、DK2を買うなら公式購入サイトで買いましょう。
こちらも参考にどうぞ。

↓前にも書きましたが、
Amazonのはボッタクリなんで買っちゃダメです。

 

「3Dガンスターヒーローズ」の3D動画が公開

こういう事をやってくれるのが嬉しいですね。

「3D ガンスターヒーローズ」3D立体視に対応したゲームプレイ映像を公開。巨大戦艦上での戦いなどお馴染みのシーンを収録
http://www.4gamer.net/games/307/G030725/20150622017/ 
007


3Dをウリにした映画は3Dで観る人の比率が多いように、3Dをウリにしたゲームは3Dでプレイする人が増えるのではないでしょうか。
3Dが微妙なゲームも少なくない昨今、3Dモチベーションの高い開発スタジオには頑張っていただきたいものですね。

ちなみに「3Dガンスターヒーローズ」は動画を見る限り無難な立体感という感じですね。
訂正:
3DSで見てもメチャメチャ深いですね(^^;
あと一部変なところが…

↓New3DSで3Dで観たい場合はこちら(ノーマル3DSでは3Dで観れません。)
8c1ebda0de59a315f86da765cfc88b21


↓あんまり関係ありませんが、ぶつ森HHDデザインのNew3DSLLいいですねぇ。
 

スーパーマリオワールドの3D動画

ファンメイドのスーパーマリオワールドの3D動画が公開されたというので見てみたら…

『スーパーマリオワールド』を立体視化した動画公開、3DS「3Dクラシック」だったらこんな感じ?
http://www.inside-games.jp/article/2015/03/16/85948.html 
561822 

ちょっとこれはダメですねぇ。浮きまくりです(^^;
技術じゃなくて3Dを見る目の問題だと思いますが…。 
次回作があるならちゃんとして欲しいところです。 

「セガ3D復刻アーカイブス」の3D紹介映像がYouTubeで公開中

このゲームそのものの企画もそうですが、3D紹介映像をYouTubeで公開とかこういう事をやってくれるからセガは好きです。
任天堂にも見習って(?)欲しい!

 

基本的に書き割りですが、それはそれとしてそれなりに良く出来ていそうですね。
買おうかなと思ってます。

任天堂は早くバーチャルボーイのバーチャルコンソールを出すべき。

New3DSでYouTubeの3D動画を見よう! -第2集-

New3DSで観る為のYouTube3D動画紹介第2弾。
今回はアニメの動画を4つほど。
あんまり沢山貼ると読み込みのエラーが出るみたいなんですよねぇ…
完全にページを表示しきってから再生してみてください。
ダメだったらページの更新をお願いしますm(_ _)m
第2集

続きを読む

New3DSでYouTubeの3D動画を見よう! -第1集-

先日も書きましたが、New3DSではYouTubeの3D動画を再生する事できます。
YouTube再生ソフトは対応しておらず、ブラウザでYouTubeにアクセスする必要があるのですが、その為には元々設定されているペアレンタルコントロールを解除する必要があります。
クレジットカードの登録と32円の手数料が必要です。
万が一子供が勝手に解除しても保護者に伝わるようにする為でしょうね。仕方ありません。
【追記】
YouTubeに直接アクセスしない埋め込みの動画は解除しなくても再生できるようです。
つまり当ブログに貼ってあるものは解除しなくても見る事ができます。

さっそくNew3DSでYouTubeの3D動画を楽しんでいる人は結構いるようですが、当ブログでもNew3DSで見ても見応え十分の3D動画を紹介していこうかと思います。

今回は第1集として、SEKITANI Takashiさんの3D動画の中から特に良いなと思ったものを集めてみました。
特に良いのが沢山ありますw
なので全部は貼りきれなかったので、残りは次回。

てか私はスマブラモデルを予約しているのでまだNew3DSを持っていないんですが、ちゃんと見れるでしょうか?

このページのアドレスのQRコードも貼っておきます。
New3DSでカメラを起動してカメラモードを変更して読み取って下さい。
qr
続きを読む

3D動画紹介 「Bird Bird Bird - in 3D」

SEKITANI Takashiさんの作品です。
いつも素晴らしいですねぇ。

 

ステレオベースは10メートルくらい取っている感じでしょうか。
ここまで出来る方は少ないでしょう。

3D動画紹介 「スターフォックス64 3D プレイ動画」

結構前のゲームです。
私は持ってないんですが、いい感じですね!
欲しくなってきました。





   

3D動画紹介 「岸和田だんじり祭り 2014」

こんな動画がありました。
今年の岸和田だんじり祭りの様子です。



ちょっと圧縮ノイズで潰れてしまっている部分もありますが、立体感は良い感じですね!
こういうお祭り系3DBDも1つくらい出たら良いのになと思います。 

「猿の惑星:新世紀」 3D初見レビュー

観てきました、猿の惑星:新世紀
普通に面白かったです。続編モノとしては上出来なんじゃないかなと。
3Dも普通です。

 
 
続きを読む
最新コメント
オススメ3Dソフト
オススメ3Dゲーム
オススメ3D書籍
ギャラリー
  • 「第19回東京フィルメックス」で謎の3D映画が上映
  • 「ジオストーム」 3D初見レビュー
  • TOHO日劇が閉館イベントでアバター等リバイバル上映
  • 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 3D初見レビュー
  • 12月第3週公開の3D映画
  • 11月第4週公開の3D映画
  • 11月のスターチャンネルの3D番組
  • 11月のスターチャンネルの3D番組
  • 10月のスターチャンネルの3D番組
  • 9月のスターチャンネルの3D番組
アクセスカウンター

    Amazonおまかせリンク
    このブログについて
    記事検索
    New3DS向け3D動画集
    New3DSのカメラで読み取って下さい
    オススメ3DSソフト
    オススメ3D機器
    QRコード
    QRコード
    タグクラウド
    プロフィール

    3D3D3D