3D3D3D -ステレオ3D情報ブログ-

ステレオ3Dの情報をほぼ毎日更新!

3Dイベント情報

「ユニバーサル・クールジャパン2017」今日から

ゴジラ4Dだけじゃなかったんですね!3D映像のアトラクション。

エヴァンゲリオンXRライド 
ヱヴァ

 
 進撃の巨人・ザ・リアル 4-D:2
巨人

しかも進撃の巨人は第2弾なのか。
エヴァのは、スパイダーマンみたいな、乗り物+3D映像という感じ?
しかも3D映像はヘッドマウントのVRと。

いいなぁ、また行こうかなぁ。
もう体験してきたって方いらっしゃいましたら是非感想をお聞かせ下さい! 

PSVR「Rez Infinite」の体験イベントが開催中

こういうのが開催中らしいです。


PSVRの注目タイトルですね~。
PS3のChild Of Edenの立体視はちょっと残念な感じでしたが、こっちはどうかなぁ? 

行けたら行きたいですが、体験された方のコメントもお待ちしてます! 

ファミ通フェス2016でPSVRのシネマティックモードが体験できるらしい

シネマティックモードが体験できるのは国内で初とか。

title 

■日時

2016年6月26日(日)
9:50〜18:00(予定)

■場所

ベルサール秋葉原1F・B1F
東京都千代田区外神田3-12-8
住友不動産秋葉原ビル

■入場料

無料!!
※会場までの交通費はご負担ください。

混むんだろうなぁ…。

ちなみにシネマティックモードというのは、PS4ソフトや映像コンテンツが仮想空間内の大スクリーンで楽しめるというモードのようです。
いいですねぇ!
果たして3D動画やBlu-rayには対応しているのかどうか…。 

「PlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売」というのがあるらしい

色々発表されましたね、PSVR。
そしてこういうのがあるそうです。

PlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売
http://www.sony.jp/store/retail/event/psvr/  
main (1)
 
「特別体験会&先行予約販売」

PlayStation®VRを体験し、ご購入を希望される方向けにご用意しています。

「特別体験会」

PlayStation®VRの体験を希望される方向けにご用意しています。体験後、ご応募いただいた方の中から、後日【抽選】で購入いただけます。

まだID作ってないので確認できていないんですが、体験会の予約は早い者勝ちなんですかね?
PSVRの予約はかなりの激戦になりそうですね。

池袋ロフトでVR 4D体験イベントが開催中

こんなのやってたんですね。


楽しそうですね!
これは行きたい。でも混んでますかねぇ。

「アダルトVRフェスタ01」というのがあるらしい

この記事自体は全年齢大丈夫ですw

"国内初!アダルトVRが体験できるイベント!"「アダルトVRフェスタ01」が開催決定!
ついにアダルトVRが本格始動!

アダルトVR体験型イベント「アダルトVRフェスタ01」の開催が下記のとおり決定致しました!

名称:アダルトVRフェスタ01
日時:2016年6月12日(日)
時間:14時~18時(出展者入場13時~)
場所:秋葉原popdojoイベントスペース
東京都千代田区外神田3-13-8 東京角田ビル4階
※コミックとらのあな秋葉原店さんの入っている建物です。
一般入場料:3,000円
公式HP:http://adult-vr.jp

ちょっと入場料が高いですけど、それでもかなり込み合いそうな予感…。
VRエロはね、VRを体験した人の多くが想像しますよねw
「これでエロコンテンツ見たら凄そう」とか「イリュージョンに期待」とかいう声を実際周辺で聞きますw

このイベントは男性向けだけでしょうけれど、女性向けとか腐女子向けとかもどんどんやったら良いんじゃないでしょうか。 
VRで某6つ子といちゃこらするゲームとか出したらバカ売れするんじゃないかな。

東京テレポートで「VR ZONE」が開催中

15日からこんなん始まってました。
いいですねぇ行きたいなぁ。

https://project-ican.com/ 
VR ZONE
  

10月中旬までだそうです。
連休中は混むのかなぁ…。 

たまプラーザで東急東横線の「3D運転シミュレーター」

写真がシュールですがちょっと楽しそう!

業界初のウェアラブル端末で3D運転体験も 東急のGWイベント
東急電鉄は2016年4月4日(月)、田園都市線のたまプラーザ駅(神奈川県横浜市青葉区)に直結している大型商業施設「たまプラーザ テラス」で、鉄道イベント「たまプラーザ トレインパーク 2016」を開催することを発表しました。開催日は4月28日(木)から5月4日(水・祝)までの7日間で、入場は無料です。

(中略)

イベントでは、2月19日(金)にリニューアルオープンした「電車とバスの博物館」(同・川崎市宮前区)の人気コンテンツ「8090系運転シミュレーター」が、内容を一部変更して登場します。

また、鉄道業界では初めてとなる、「ヘッドマウントディスプレイ」を用いた東急東横線の3D運転シミュレーターも設置。ウェアラブル端末で自由が丘~横浜間の運転が疑似体験できます。

 どうでしょうねぇ、激混みでしょうかねぇ。
ゴールデンウィークの無料イベントですし、VRですし(^^; 
てか写真に写ってる画面を見た感じだとかなり深そうじゃないですか? 

岸和田だんじり会館の「3Dだんじりビジョン」が23年ぶりにリニューアル

まず、そんな前から3Dシアターがずっと常設だった事にビックリ(^^;

臨場感たっぷり だんじり3D体験映像23年ぶりリニューアル 岸和田だんじり会館
http://www.sankei.com/west/news/160302/wst1603020035-n1.html  
wst1603020035-p1

 勇壮さで知られる大阪府岸和田市の岸和田だんじり祭を紹介する市の観光施設「岸和田だんじり会館」(同市本町)で、立体映像でだんじりに乗った気分を味わえる「3Dだんじりビジョン」が23年ぶりにリニューアルし1日から、公開が始まった。
勢いよく辻々を直角に曲がる「やりまわし」を含む見せ場を、特別にだんじりの正面に乗るなどして撮影。協力した町会関係者は「迫力ある映像」と太鼓判を押している。(中井美樹)
 
上記画像は新作映像のワンシーンらしいですが、すごい迫力ありそうですね!
観てみたいです。 

PSVRを体験できるイベントがあるらしい

しかも期間が長い!

PS VRを体験できる!「GAME ON」は3月2日から5月30日まで、日本科学未来博物館で開催
http://www.moguravr.com/game-on-psvr/  
GameON-e1456245651354
 
記事より抜粋

「GAME ON」はテレビゲームの歴史と進化、過去と現在と未来とを実際のテレビゲームをプレイして楽しみながら学べる世界中で人気の企画展です。今までに200万人以上がこの企画展を楽しみ、ついに日本で開催されることになりました。

(中略)

そして、この企画展の目玉の1つがPS VRを体験プレイできることです。これまでは数日間のイベントでしかPS VRを体験することはできませんでしたが、この企画展「GAME ON」は開催期間が3ヶ月間と長く、多くの人が参加しやすいものとなっています。

ははぁ、展示の1つなんですね。
どのくらいの台数用意されるのかが気になるところですねぇ。

PSVRは今まで何度かイベントに出展されていましたが、いつも一瞬で整理券が無くなる盛況振りでした。 
最新コメント
オススメ3Dソフト
オススメ3Dゲーム
オススメ3D書籍
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 3D初見レビュー
  • PSVRがBlu-ray 3Dに対応するらしい
  • 2月第1週公開の3D映画
  • 2月のスターチャンネルの3D番組
  • 「ドクター・ストレンジ」 3D初見レビュー
  • 1月第4週公開の3D映画
  • 3Dが観れるテレビが無くなるかのような記事が出回っている模様
  • イオンシネマでポケモンの3D映画が再公開
  • 「ユニバーサル・クールジャパン2017」今日から
  • 「ユニバーサル・クールジャパン2017」今日から
アクセスカウンター

    Amazonおまかせリンク
    このブログについて
    記事検索
    New3DS向け3D動画集
    New3DSのカメラで読み取って下さい
    オススメ3DSソフト
    オススメ3D機器
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    タグクラウド
    livedoor プロフィール