先日観て来ました、スター・ウォーズ/最後のジェダイ
いやー、これはちょっとアレですね…。

直接的なネタバレはありませんが、感想はあります。

320


まず3Dについて。
変換はステレオDで、目立った粗も無く良く出来ていたと思います。 
人物の造形はそんなに作り込んでいなかったと思いますが、宇宙空間のレイアウトや戦艦の形状など良い感じでした。
戦艦なんかはCGのデータがあるんでしょうかね。

演出的には、戦闘シーンなど結構3D映えしていて、なかなか楽しい3Dだったと思います。


さて、内容について。
賛否両論だとかモヤモヤするだとか聞いていたんですが、中盤くらいまでは「なんだすごい面白いじゃん!気になるところはあるけど。」と思って観ていました。
けど終盤、「は??」っていう展開から「え??」っていう展開になって、そこからはもうダメだこりゃっていう気持ちになってしまって…。

私はよくイルミネーション・エンターテインメントの作品を酷評していますが、よりにもよってあれに近い事をスター・ウォーズでやっちゃったという感じ。ご都合主義が酷すぎてすごくモヤモヤする。
重要な所で何の説明の無い超ご都合展開があったりするから、キャラクター達がやってる事がただメチャクチャ。

中盤良かったところもあったんですけどね…。


という事で、内容はアレですが、どうせ観るなら3Dが良いんじゃないかなぁという感じです(笑)
どんな内容であれ観る人は観ますよねきっと(^^;


【追記】
「ご都合主義」という表現はちょっと伝わり辛かったかも知れません。
「話に捻りを加えたくってあちこち捻りまくってブチブチちぎれている」という感じ?