少し時間が経ってしまいましたが、スパイダーマン:ホームカミングのレビューです。
MCUシリーズだけどソニー・ピクチャーズ。
面白かったと思います!

 
 
まず3Dについて。
ステレオDとレジェンド3Dの2D-3D変換。
目立った粗もなく、良く出来ていたと思います。
造形も十分だったんじゃないかなと思います。
ただなんだか、全体的にすごく視差の幅が広かったような。

戦闘シーンは、すごく良いとまではいかないものの、見応え迫力十分だったと思います。
アメイジング2と同じくらいの見応えかなぁと思いました。


内容について。
まぁ突っ込み所は多々ありますね(^^;
敵さん凄い技術ですねとか、その薄いスーツのどこにそんな機能がとか、そこは怒るところじゃないのかとか。
でも、MCUシリーズとして、色々気にしなければ面白い映画だったと思います!
全部観ている必要は無いと思いますが、シビル・ウォーは観ていないとわからないところがあるかも。

ところで、今作の吹き替えは藤原啓治さんの病気療養からの復帰第1作という事でどうしても吹き替えで観たかったので、MX4Dで観ました。
まぁ煙とフラッシュが邪魔な事を除けば楽しいですねw
で、吹き替えなんですが、みんなプロでとても良かったと思います。
藤原さんは若干声質がいつもと違ったかなぁ?
あと、巷では水瀬いのりさん担当の脇役の過激なセリフが話題でしたが、私は日本語版クレジットでスーツの声が井上喜久子さんと知って笑いそうになりました。
ナイスキャスティングだったと思います。


という感じで、MUC観てるなら観といた方が良いですし、どうせなら3Dが良いと思うんですが、普通の3Dは無いのかな?
どうしても高くなっちゃいますねぇ。