昨日観て来ました、ターミネーター2 3D
公開館数が少ないのは旧作だからかと思ったら、配給が小さいとこなんですね。
キノフィルムズですって。



内容について。
まぁ観た事ある人多いですよね。名作ですね。
かなーり昔に観たきりだったので細部は忘れていて、結構新鮮な気持ちで観れたんですが、今、新鮮な気持ちで観ても全然面白い!
むしろリアル爆発とかスタントとかすごい。


さて3Dについて。
冒頭のシーンがビミョーな感じだったので、これはちょっと怪しいかな?と思ったんですが、全然杞憂でした。
冒頭のシーンはどうでも良いから手を抜いたんですね、きっと(笑)
本編は、かなりしっかり作ってありました。
ステレオDによる2D-3D変換です。
髪の毛を含め、人物の輪郭は綺麗に背景から分離していましたし、冒頭以外は目立った粗はほとんど無かったように思います。

1番凄いと思ったのは、手前に金網のフェンスがあるシーン。
何回かあったかな?
あれたぶん、一度金網を全部消してますね?
たったワンシーンですらそんな感じなんですから、全編ではきっとものすごい物量の作業だったのだろうと想像できますね…。

最近は新作3D映画もほとんどが2D-3D変換な訳ですが、こう旧作をハイクオリティな3Dで見せつけられると改めて技術の凄さを感じますね。
当時の映像がそのまま、見応えのある3Dになっていました。
元々遠近感がしっかりとした構図が多い作品だと、どんなに古い作品でも3D効果はバツグンですね。


という訳で、オススメです。ターミネーター2 3D。
2Dで観た事ある人も、観た事無い人も、きっと誰でも楽しめるのではないかと思います。