一昨日観て来ました、キング・アーサー
当初邦題に「聖剣無双」と付いていて揉めたようですね。
てっきり邦題オリジナルのサブタイトルという事で揉めたのかと思っていたんですが、「聖剣伝説」の「無双」が出るという誤解を招いて荒れた感じだったんですね。(↓これを読みました)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/15/news122.html 

ただ、これを見ると本社の意向のように見えなくもないですが…。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237767 


内容について。

まぁかっこいい剣劇でした。
以上。って感じでしょうかw

ただ、「聖剣無双」なんて付けようとしたくらいだからきっとアクション満載なんだろうと思っていたんですが、そこまででも無かったなという印象でした(^^; 
大きな見せ場は数回くらい?

3Dと4Dは字幕版しか無かったと思うんですが、入り組んだ演出が多かったりして、ちょっと把握しきれなかった感じです。
こういうのこそ吹き替えで観たかったなぁと思いました。


3Dについて。
ステレオDとレジェンド3Dとプライムフォーカスという変換会社全員集合感。
あ、GENER8だけいない…。
ここ最近の3D映画では一番造形に力が入っていたように思います。
顔とか襟とか良く出来ていました。
背景の雑踏とか木々とか、手を抜いてあるところはありましたが、目立った問題は無かったように思います。

演出は、3Dを見せようという意図があちこちから感じられてとても良かったんですが、ただ凄く惜しい感じ。
スタイリッシュでメリハリのあるカメラワークは良いんですが、もうちょっとだけ3D映えする構図だったらもっと良かっただろうなと思ってしまいました。


という感じでした。
内容の無い娯楽アクション映画。嫌いじゃないやつです。
ただ正直、もっとアクションが観たかったかなーという気もします。
MX4Dで観ましたが、普通のシーンだと何も起こらないので、そちらも含めて若干物足りなさがあるかなぁと。

3Dオススメ度ですが、これはやっぱりオススメ度8ですかね。

どうでも良い話ですが、もし私が邦題のサブタイトルを考えるとしたら、「伝説の聖剣と復讐の王」とかが良いと思いました。