これです。
ちなみに、映画はまだ観れてはいないです。
見開き2ページで、1ページ目にキービジュアルと作品概要、2ページ目に依田伸隆監督と三田邦彦3D監督のインタビューという構成でした。
まずこの映画は、『プリパラTV』というテレビ本編の番組中番組の公開イベントという設定だそうです。
依田監督は、作曲家であり総集編専門アニメ監督という感じで不思議な経歴ですね(^^;
でも、総集編の出来には定評があるみたいです。
パート3Dという話でしたが、どうもライブシーンが3Dで、バラエティーコーナーが2Dなのは間違い無さそうな雰囲気です。
どのくらいの割合なんでしょうね。
さて、3Dについてですが、特別目新しい情報は無いものの、 三田3D監督の
「画面を作る上で注意しているのは、2Dの映像をそのまま3D化した空間に配置してしまうと、意外とスカスカに見えてしまうという事です。 」
というコメントが印象的でした。
やはり見栄えが良くなるように工夫されているのでしょうね。
どんな感じになっているのか気になるところです。
と、そんな感じでした。
ちなみに、次号につづくそうです。
毎月10日発売みたいです。
ちなみに、映画はまだ観れてはいないです。
見開き2ページで、1ページ目にキービジュアルと作品概要、2ページ目に依田伸隆監督と三田邦彦3D監督のインタビューという構成でした。
まずこの映画は、『プリパラTV』というテレビ本編の番組中番組の公開イベントという設定だそうです。
依田監督は、作曲家であり総集編専門アニメ監督という感じで不思議な経歴ですね(^^;
でも、総集編の出来には定評があるみたいです。
パート3Dという話でしたが、どうもライブシーンが3Dで、バラエティーコーナーが2Dなのは間違い無さそうな雰囲気です。
どのくらいの割合なんでしょうね。
さて、3Dについてですが、特別目新しい情報は無いものの、 三田3D監督の
「画面を作る上で注意しているのは、2Dの映像をそのまま3D化した空間に配置してしまうと、意外とスカスカに見えてしまうという事です。 」
というコメントが印象的でした。
やはり見栄えが良くなるように工夫されているのでしょうね。
どんな感じになっているのか気になるところです。
と、そんな感じでした。
ちなみに、次号につづくそうです。
毎月10日発売みたいです。