先日観てきました、シネロックフェスティバルでリバイバル上映が行われたU23D
2008年の3D映画という事で、全く期待はせずに参考にと思って観に行ったんですが、とても良い出来でした(^^;



まぁそれもそのはずで、3Dカメラリグメーカーの3alityナショナル・ジオグラフィック・エンターテイメントによる製作なんですね。
それはもう、第3次3Dブームの黎明期でありながら、3Dガチ勢の製作ですもの(^^; 
全盛期に量産された粗悪なコンテンツとは比べものになりません。

カメラ毎にステレオベースは丁度良く調整され、ズレも少なく、3D撮影のみでここまで出来ている作品は今でもそうないのではないかと思うくらい。

ただ、ちょっと同期ズレ気味のカメラが1台だけあったかな?
あと、仕方ないですけど、光が左右で違っているシーンは多々ありました。
そんな気にする程では無いと思いますけれども。


内容はまぁ、ほとんど聞いた事の無い人達だったんですが、かっこいいですね!
(途中少し寝てしまいました…) 


という感じで、全然期待せずに観に行ってビックリしました。
イマジカ撮影の一命も3alityを使っていたはずですが、あまりもの差があって悲しくなります。
シネロックフェスティバルはもう終わってしまいましたしソフト化もされていないのですが、もしまたどこかで上映があったら観てみる価値はあると思います。