こちらも先週ですが、観てきました。ミニオンズ
まぁ良くも悪くもいつものイルミネーション・エンターテインメントという感じ。



3Dについて。
全体的に無難に良く出来ていて、時々3Dを強調する演出もありました。
ただ、グルー2やロラックス程のインパクトは無かったかなぁという感じがします。
かなり楽しいシーンもありましたけどね。


内容について。
ミニオンがグルーと出会う前のお話。
ミニオンが主役なので、あのボケたやり取りはたっぷり観れます。

ただ、イルミネーション・エンターテインメントの作品って、いつも脚本に違和感を覚えるんですよねぇ。
今回はあるキャラが「裏切られたという気持ちが忘れられない」とかそんなような事を言ってミニオン達に襲い掛かるんですが、裏切ったように見えただけで裏切った訳では無かったという事がわかったはずなのにそんな事を言い出すので「??」です。
ロラックスやグルー2もそうでしたが、悪役を悪役に仕立てる過程が強引で、筋が通らないんですよね。
そういう意味ではいつも通りという感じです。

吹き替えは、
天海祐希は上手かったですし、なぜかイルミネーション作品の吹き替え常連の宮野真守は相変わらず凄かったですw


という感じで、面白いは面白いんですが、モヤモヤの残る感じでした。
3Dオススメ度は、オススメ度8ってとこだと思います!