発売直後に購入してからチマチマとムジュラの仮面をプレイしています。
時々カメラリグが変な挙動をしたりするものの、概ね良い感じの立体感です。

24936b8c


私はNew3DS LLで常に3DボリュームMAXでやっていますが、特別凄く良いという事も無いものの、ほぼ文句も無い感じです。
違和感の無い良い立体感だと思います。 


内容についてですが、私は64版はダンジョン2つ目くらいまでしかやっていなかったんですが、今はダンジョン3つ目をクリアした辺りです。
やっぱり面白いですね!

時間制限と携帯ゲーム機というのは、なんかしっくりきている気がします。
元々区切って遊び易い作りだからかなと思います。その上セーブポイントが各所に設置されています。
ダンジョン攻略途中で時間切れでやり直しになった事もありましたが、アイテムさえ入手してればショートカットできますし、ダンジョン自体広過ぎず丁度良い感じなので、苦では無いと思います。  

それから、サブイベントが豊富なのもムジュラの特徴なわけですが、これも携帯ゲーム機と相性が良い気がします。
あんまり時間が無い時は、本編は進めずにサブイベントを潰していこうかな的な感じで遊べてます。 


立体感を期待していた「ゼノブレイド」が立体感が微妙らしいので結局買っていないのですが、とりあえずムジュラにもうしばらくかかりそうです(^^; 
でも、「妖怪ウォッチバスターズ」は予約しました。楽しみ。


↓本体セットもまだ定価で買えるんですね!