観たのが結構前なのですが、スパイキッズ4Dの3Dについて軽く。

一言で言うと、これは酷い。
間違いなくタイタン以下です。


ほとんど全て、もしくは全て2D-3D変換で、しかも相当質の悪い変換。
(※変換でも、きちんとやっている作品はかなり高品質です)

結構前だからあまり細かく覚えていないのですが、
全体的に立体感がメチャクチャで、
特に酷かった印象的なシーンは、

■空中に浮かび上がっているはずのインターフェースが、奥の壁に張り付いている 
■下から上にドアが開き、その向こうに人がいるシーンで、
  開いたドアと全く同じか、それより手前に人がいた

二つ目のほうは、何を言ってるかわからないと思うが、恐ろしいものの片鱗を(略 

つまり、下から上にシャッターみたいにドアが開くんです。 
で、開いたところに人がいるわけだから、当然ドアより奥にいるはずです。
なのに人が立ってたのは、ドアと全く同じか、それより前じゃないかと思うくらいの位置。

ドアに鼻をこすりつけるようにして開くのを待っていたのだろうか…。
あと、椅子が床から浮いてたシーンもあったかな? 

しかも、3Dだけじゃなく、ストーリーも演出も全てビミョー。
こすって匂いを嗅ぐやつも、全然何の匂いだかわからない。
そんな映画でした。 

もし何かしらの理由で観に行かなければならない人は、立体的間違い探しを楽しんで下さい(笑)