今更ですが、パズドラZの立体感について書いておきたいと思います。

まず、オープニングは良いです。
アニメーション制作がスタジオ雲雀で、2D-3D変換はキュー・テックだそうです。
微妙にコマ落ちっぽいのが気になりますが、内容は良いと思います。
3D品質はパルテナの鏡の「おいかけて/おいかけられて」と同等でしょうか。
ヱヴァスマフォEvangelion 3Dにはキャラクターの造形の点でやや劣るかなという気がするものの、かなり良く出来ています。
3D向きでないカメラワークのシーンも多いですが、逆に3D映えするシーンも多くて楽しいです。
歌も結構好きです(爆)

ゲーム中のフィールド画面は、全体を奥に押してうっすら視差を付けただけのような感じ。
しかも、キャラクターが若干地面から浮いています。 
はっきり言ってダメです。

ダンジョン内の画面は、ダンジョンの立体感は割と良さそうなものの、敵が影ごと地面から浮いていたり埋まっていたり。 
敵キャラクター自体は、パーツがレイヤー分けされたような立体感です。
背景とキャラクターの整合性が取れていないといったところでしょうか。
スキルというのを使った時のカットインのイラストは2Dです。
どうせならオープニングみたいに変換しておいてあったら良いのになと思います。

あと、モンスターを進化させる装置の画面では完全に埋まってますね。
ここは非常に見辛いです(^^;


ちなみに、パズドラ自体3DSで初めてやったんですが面白いですね。
シンプルで短時間ずつ遊べるのでスマフォ向きだなぁとは感じますが、3DSでやっても面白いです。
安いですし。
ストーリーはまぁ、期待しない方が良いですが(^^; 

パズドラZ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
2013-12-12