くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密の3Dレビューです。
安定のソニー・ピクチャーズアニメーション(以下SPA)ではありますが、期待ほどじゃなかったかなぁ。




まず3Dについてですが、マルチリグや変形を用いて立体感を強調しているカットが多めの印象で、良いと思います。
ちょっと物や人の位置関係が怪しい部分も見当たりましたが、まぁ気にする程では無いかなという感じ。 
良く出来てると思います。

内容なんですが、SPAらしいテンポの良い展開で、小ネタも多いです。
それは良いんですが、前作をまだ観ていないのでアレなんですが、ストーリーの本筋が、え?それで良いの?という感じ(^^;
そこそこ面白いとは思いましたが、モンスターホテルでは上手くいっていたSPA流ご都合主義がちょっと悪い方にいっちゃったのかなという感じ。

どうせ観るのなら3Dでと言いたいところですが、3D版は特に公開劇場数がかなり少ないので、何とも言い難い感じ(^^;
私は電車で1時間くらいかけて109湘南まで行きましたが、普通の方はそこまでする必要は無いかも知れません。