先日ファイルウェブの記事をリツイートしましたが、11月23日からスカイツリーにて、エプソンの3Dプロジェクターのイベントがあります。

http://www.epson.jp/products/dreamio/elp/event/index.htm 

event_mainvisual


・実施期間

2012年11月23日(金・祝日)~2012年11月29日(木)

・実施時間

土・日:10時~20時
平日:12時~20時
初日23日は、13時~20時

・開催場所

東京スカイツリー イーストタワー5階「スペース634」

・アクセス

東京スカイツリー イーストタワーのホームページが開きます。

http://www.tokyoskytree-easttower.jp/location/  


前にも似たようなイベントがありましたね。
たぶん、遠くからわざわざ見に行く程のものではないだろうと思うのですが、近場の方、購入を考えている方には良いのではないでしょうか。 
ちなみに私は、遠いけど行こうかと思います(爆) 

【追記】

行ってきました。
前回、メガネが動作しているかどうかの確認方法に問題があると書きましたが、ちゃんと考えられていました。
字幕のある画面で3D映像が静止してあり、「メガネをかけても字幕が二重に見える方は手を挙げて下さい」といって確認をしていました。
良いアイディアですね!

3Dプロジェクターでの上映内容は、3Dのタイタニックと2Dのラプンツェルでした。
機種はEH-TW6100Wと言っていたかな?
良かったと思います。

ただ、何が原因かわかりませんが、左右の同期が安定しないなかったというか、左右の映像が若干ズレる事がありました。
メガネに問題があったのか、ワイヤレス通信に問題があったのか…。
途中ワイヤレスが切断したりしていたので、後者のような気がします。
性能の問題では無い…ハズ(^^; 

それから、シースルーの3DHMDも展示されていました。
これって、HDMI入力は無くって、サイドバイサイドの動画をメモリーに入れてバッテリー駆動で観るものなんですね。
知りませんでした(^^;
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20111220_499760.html
外出先での使用を想定しているそうです。
実際、本体はスマフォを分厚くした程度の大きさで、3D視聴システムとしてはコンパクトですね。
無線LANも搭載しているそうです。

ただ、詳しく書けないような事をしないと真価を発揮し無さそうな点と、外出先でHMDを使ってまで3D映像を観たいと思うかどうかという所が問題ですね(爆)