今年もデジタルコンテンツEXPOが開催されます。
10月25日~10月27日、日本科学未来館
http://www.dcexpo.jp/2012/index.html 

去年のDCEXPOは、様々な3D関連企業が出展していましたし、ディズニーやデジタルドメインのステレオ3Dに関する講演がとても興味深かったです。
(AV Watch参考記事


そして今年は、タイタニック3Dアベンジャーズの2D-3D変換でお馴染みの
ステレオDの上級副社長、アロン・パリー氏の講演があります!
これは楽しみですねぇ。

それから今年は、あのdoremo3D
がブースを出展するそうです。
(コメント欄から情報をいただきました。)
doremo3Dについて詳しくは
こちら
恐らくデモを見ると「3Dに見えますか?」と聞かれると思うので、
正直に答えましょう。
流されて「はい」と答えてしまうと、“doremo3Dが3Dに見えた人”として換算されてしまうと思われるので、ご注意ください(笑)

【追記】
レポートはこちら
レポート その1 ~展示篇~