さり気なく、ヨドバシカメラアキバには、既に3DSLLの実機がプレイアブルで展示してあります。
(他にも置いてあるところがあるかも知れません)
という事で、先日実際に触ってきました。

■3D液晶は視差バリア 
3DS同様、3Dは視差バリア方式のようです。
「社長が訊く」によると、テレビの生産ラインを使ったそうですね。
やはりシャープなのでしょうか。
若干クロストークが改善しているような気がしましたが、気のせいかも知れません(^^;

■意外と手に馴染む
大きくなっていますが、厚みはほとんど変わりませんし、デザインも流線型なので、意外と手に馴染みます。 

■立体感が強い
画面サイズが結構大きくなっているので、 その分立体感も強くなります。

こんなところでしょうか。
個人的にはかなり欲しいです。

最近だとルーンファクトリー4のオープニングアニメーションなど、立体感は良いけれど、もう少し強めの視差で見たいなーという作品にぴったりかも知れません。
ちなみにルーンファクトリー4は、ゲーム部分の立体感は酷いもんです。(^^;

ただ、厚さは変わりませんが結構な大きさなので、購入前には実機やモックでサイズを確認したほうが良いかも知れませんね。